シーンごと(ご予約、ご宿泊、客室・サービス、料理・食事・宴会、館内施設など)のよくある質問をまとめています。 お問い合わせの前にご確認ください。
ご宿泊について
-
チェックイン・チェックアウトの時間は?
-
チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00までとなっております。 ご到着が予定時間を大幅に過ぎるようでしたら一度ご連絡をいただけましたら幸いです。
※チェックイン・チェックアウト時間は宿泊プランによって異なる場合がございます。
-
15:00より早い時間のチェックインは可能ですか?
-
誠に申し訳ございませんが、15:00より早い時間でのチェックインはお受けいたしておりません。ただ、チェックイン前およびチェックアウト後のお荷物のお預かりはフロントにて承っております。また、お車のお預かりは当日の状況によりますので、お電話にて事前にご相談くださいませ。
-
チェックアウトの延長はできますか?
-
10:00のチェックアウト以降も引き続き客室をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
※当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございますので、事前にお問い合せください。
-
クレジットカードは利用できますか?
-
以下のカードはご利用いただけます。 記載に無いものに関してはお問い合わせくださいませ。
JCB / VISA / AMEX / UC / DC / ニコス / セゾン / デビットカード / 銀聯カード / アップルPay / waon / iD / 楽天Edy / Quicpay / nanaco / suica / PASMO / ICOCA / manaca / Toica / SUGOCA / mimoca / はやかけん
※ただし、ご精算時にカードがご利用いただけない場合や、プランによってはカードでのお支払いができかねる場合もございますので、事前にお問い合わせいただくか、プランの決済条項をご確認くださいませ。
-
宅急便で送った荷物を預かってもらえますか?
-
お預かりいたします。
お手数ですが送り状にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただきお送りください。
※着払いでのお取り扱いはいたしておりません。
-
宿泊した客室に忘れ物をしたら?
-
ご連絡をいただけましたらお探しいたします。
見つかりましたらご希望の住所へお送りいたしますが、着払いでのご送付となりますのでご了承くださいませ。
ご予約について
-
宿泊料金はおいくらですか?
-
1室のご人数や客室タイプによって料金が異なります。 また、シーズンやプランによっても異なりますので詳しくはお問い合せくださいませ。
電話:045-731-2720
-
キャンセル料はかかりますか?
-
キャンセル料は以下の通り頂載いたします。
ご宿泊日の3日前より:宿泊料金の30%
ご宿泊日の前日:宿泊料金の50%
ご宿泊日当日またはご連絡なしの不泊:宿泊料金の100%
-
子供の料金はいくらになりますか?
-
お食事付のプランの場合、プラン毎に異なりますので各ブランにてご確認ください。
布団のみご用意のお子様はお4,510円(税込)でございます。
食事・布団ともにご不要のお子様(3歳以上のお子様より)も、施設使用料として1,760円(税込)を頂載しておりますのでご了承くださいませ。
-
前払いはできますか?
-
可能でございます。
ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いくださいませ。
銀行振込の場合は口座をお伝えいたしますので、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
電話:045-731-2720
-
両親や友人を招待したいのですが、宿泊券はありますか?
-
ご用意しております。
事前のお振込でもご対応いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。
-
ペットと一緒に泊まれますか?
-
申し訳ございません、ペットの入館はお断りしております。
-
記念日・お祝いの旅行なのですが、花束やケーキの手配をお願いできますか?
-
ご予算に応じて手配いたします。
また、お祝い等であればその旨お伝えください。
ケーキは、ケーキJPをご利用下さい。
-
最大何人までの宴会が可能でしょうか?
-
一番大きな宴会場は、51帖でございます。
上座の数などに制約はありますが、最大で80名様までのご対応が可能です。
-
「予約確認メール」が届かないのですが?
-
- まずはメールアドレスが問違って入力されていないかご確認をお願いいたします。
- ドメイン指定受信を設定されている場合、「rmatsu@green.ocn.ne.jp」よりご予約確認メールをお送りいたしておりますので、受信制限の解除をしてください。
- 迷惑メールと認識されてしまう場合もございますので、迷惑メールのフォルダーがある場合はご確認をお願い致します。
客室・サービスについて
-
客室にバス・トイレは付いていますか?
-
ほぼ、全室にバス・トイレを完備いたしております。
-
露天風呂付客室はありますか?
-
申し訳ございませんが、露天風呂付客室のご用意はございません。
-
客室の備品・アメニティは何がありますか?
-
ご用意のある備品・アメニティは以下の通りです。
お茶セット / ボディーソープ / シャンプー / ハミガキセット / 衣額の消臭スプレー / タオル / バスタオル / 浴衣
※フロントにて、カミソリ・シャワーキャップ・くし・化粧水セットを販売いたしております。
-
子供用の浴衣はありますか?
-
身長にあわせてご用意いたしておりますが、数に限りがございますのであらかじめご了承ください。
当日ご確認くださいませ。
-
体調が悪くなった時に薬をいただけますか?
-
薬事法第24条の規定により医薬品のご提供は致しておりませんので、大変お手数をお掛け致しますがお客様ご自身にて準備をお願い致します。
ご希望の場合は、周辺の病院・薬局のご紹介も致しますのでフロントまでお問合せ下さいませ。
-
禁煙ルームはありますか?
-
全室喫煙が可能でございます。
ご希望の方はオゾンによる脱臭対応をさせていただきます。
ご予約時またはご宿泊3日前までにお申し付けくださいませ。
-
バリアフリーに対応してますか?
-
申し訳ございませんがバリアフリーには対応しておりません。
玄関や館内にも階段がございますが、お早めにご連絡いただければ階段を使わず移動できる客室等の調整が可能な場合がございますので、お手数ですがお申し付けくださいませ。
-
インターネットへの接続はできますか?
-
全ての容室・ロビー・ご宴会場内で無料Wi-Fiをご利用いただけます。
なお、パソコンの貸し出しはございませんのでお持ちくださいませ。
※利用状況により接続しにくい場合がございますのでご了承くださいませ。
-
モーニングコールはありますか?
-
申し訳ございませんが客室の電話機に機能が備わっておりませんので、フロントよりお電話させていただきます。
ご希望のお時間をお申し付けくださいませ。
-
2組別室で申し込みしましたが一緒に食事は可能ですか?
-
複数の客室でお申し込みの場合、原則として皆様おそろいでお食事ができるよう、お支度いたします。
WEBサイトより別々のお名前でお申込みされている場合はお手数ですがご連絡くださいませ。
-
お酒の持ち込みはできますか?
-
館内で許可なく飲食物を持ち込むことはお断りいたしております。
どうしてもお持ち込みになりたいものに関しましては、持込料をいただいておりますので予めご了承くださいませ。
また、記念のワインや、こちらでご用意ができない特殊な銘柄につきましては、もちろんご相談に応じますのでお気軽にお電話くださいませ。
※持込料をいただく場合がございます。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
人工温泉・大浴場について
-
大浴場はいくつありますか?
-
大浴場は男性、女性各1つづつでございます。
-
松島の人工温泉について教えてください。
-
北海道 二股温泉 炭酸カルシウム
〜効界・効能〜
あせも、荒れ性、冷え性、しっしん、しもやけ、肩のこリ、うちみ、くじき、神経痛、腰痛、リウマチ、疲労回復、痔血流を促進して各器官の活動を促し、新陳代謝を旺盛にして元気回復に役立ちます。
(医薬部外品48036号)
-
大浴場の利用できる時間は?
-
15:00~24:00、翌朝は6:00~10:00までとなります。
※メンテナンスの関係でお時間が短くなる場合やご利用いただけない場合もございます。
-
大浴場のみの利用はできますか?
-
申し訳ございませんがお断りいたしております。
お食事でご来館の場合はご利用いただけますのでご予約時にお申し付けくださいませ。
-
大浴場にシャンプー・タオルはありますか?
-
大浴場には、シャンプー・リンス・ドライヤー等を取り揃えております。
-
妊婦・赤ちゃんの入浴はできますか?
-
妊婦の方はこちらからお断りすることはございませんが、かかりつけのお医者様にご相談いただくのが宜しいかと存じます。
※浴室内は滑る場合がございます。ご利用の場合は長湯等にも充分ご注意くださいませ。
※おむつのとれていない赤ちゃんに関しましては、ご利用をお断りしております。
-
タトゥー・入れ墨が入っていますが大浴場の利用はできますか?
-
大変申し訳ございませんが、タトゥー・入れ墨が入っているお客様の大浴場ご利用はお断りしております。
料理・食事・宴会について
-
タ食は何時からでしょうか?
-
一番早いお時間で18:30からのご案内となります。
ご到着が20:00を過ぎますとご夕食のご用意ができない場合がございますので予めご了承くださいませ。
-
料理はどのような献立ですか?
-
基本的には前菜、お刺身、天ぷら、焼物など、新鮮な魚介類、季節の食材を使用した7~8品程度のお料理となります。
その他カニ、ステーキ、うな重をお楽しみいただけるプランもご用意しております。
詳しくはお問い合せくださいませ。
-
アレルギーがあるのですが対応していただけますか?
-
食物アレルギーをお持ちの場合は対応させていただきます。
必ずご予約時にアレルギーの詳細をお申し付けください。
なお、当日のお申し出にはご対応できない場合もございますので予めご了承くださいませ。※苦手食材の変更は、事前にご連絡いただければできる限りお客様のご要望にお応えいたしますのでご相談くださいませ。
-
子供用の食事はありますか?
-
ご夕食はエビフライやハンバーグの付いた洋食のお食事、ご朝食は大人の方に準じたお料理のご用意が可能です。
ご料金は一泊二食か別注文かで異なりますのでお問い合せくださいませ。
-
お食事のみを利用したいのですが?
-
ご利用いただけます。料金等は、お問い合せ下さいませ。
料理屋もございます。ご予約は、前日までにお願いいたします。
-
朝食の一番早いスタート時間は何時からでしょうか?
-
ご朝食は6:30からのご案内となります。
-
宴会場はありますか?
-
ご人数に応じた宴会場をご案内いたします。詳しくはお問い合せくださいませ。
-
コンパニオンの手配はできますか?
-
1座敷2時間、一人16,000円(税込)にて手配可能でございます。
コンパニオンは2名からのお手配となります。
館内施設について
-
売店はありますか?
-
本館1階フロント横にございます。たくさんは、ご用意がございませんがお菓子などを販売いたしております。
-
会議室・会議場はありますか?
-
ご人数やレイアウトに合わせた広さの会場をご用意いたしますので詳しくはお問合せくださいませ。
-
会議でインターネットは利用できますか?
-
無料Wi-Fiをご利用いただけます。
-
自動販売機はありますか?
-
アルコール、ソフトドリンク各1台づつご用意しております。
-
館内で昼食はできますか?
-
料理屋がございます。お問い合わせくださいませ。
高齢者・バリアフリーについて
-
バリアフリーの客室はありますか?
-
誠に申し訳ございませんがバリアフリーの客室はございません。
また館内は複雑であり段差が多く、違回りしていただくなどご不便をお掛けする場合もございます。
何卒ご了承くださいませ。
-
足が悪いので、普通の椅子・テーブルでも食事ができますか?
-
基本的には椅子・テーブルでのご用意となりますが、対応できない場合がございますので事前にご相読くださいませ。
アクセス・駐車場・周辺情報について
-
駐車場はありますか?
-
玄関付近に8台ほど一泊500円でご利用いただける駐車場がございます。
-
近くにコンビニはありますか?
-
ファミリーマート、セブンイレブン、100円ローソンがございます。
他にも薬局がございます。